ナチュラルボディラボ | 公式ホームページ

復職のごあいさつ 福永 

2017年5月18日

はじめましての方も、お久しぶりですの方も、

 

こんにちは!4月より復職いたしました、福永法子(ふくなが のりこ)です。

 

 

福永

ナチュラルビューティーラボには、まだピチピチだった独身時

代からお世話になり、かれこれ10年になります。

 

 

 

 

 

 

全くの異業種から転職し、美容の事、リンパマッサージ、ボディ、フェイシャル、全てのことをこちらの

 

サロンで教えてもらいました。初めてサロンオーナーである松本代表と話した時のことは、今でも忘れません。

 

 

当時25歳。敷居の高そうなエステサロン。がちがちに緊張していた私に、

 

 

「やりたいことがあっも、行動しなければ0のまま。動き出せば100にもなる。今、何かを変えて始めないとね!」

 

 

「あなたが今までやってきたことを、このサロンで活かしてほしい。」と声をかけていただき、オーナーの真っ直ぐな人柄と

 

 

本物にこだわった技術に惹かれて、すぐに入社させて頂く事になりました。

 

 

 

日々更新されていく膨大な美容・健康知識。解剖学・生理学。エステティシャンとしての接客・接遇。

 

学ぶこと、覚える事の多さに加え、妥協のない技術指導。

 

自分の成長速度に焦り、もどかしくてトイレで泣いたことも度々。今では懐かしい思い出です(笑)

 

どの先輩スタッフも、お客様への愛情にあふれ、望まれたお姿へと導くお約束を果たすべく、奔走していました。

 

美容業界の人間関係としては、奇跡レベルの仲の良さ。

 

そんなサロンの雰囲気、先輩スタッフの後ろ姿を見て、早く一人前のエステティシャンになりたい!ととにかく全力疾走でした。

 

加圧トレーニング事業の立ち上げスタッフ、骨気導入時の立ち上げにも携わらせていただき、自分が見て

きた先輩の姿を新しいスタッフに教えていく立場になり、

 

気づけばサロンの中では2番目の古株に(笑)。

 

その間に、同じく健康美容に携わる鍼灸師の夫と結婚し、二度の産休・育休を経て、今また、現場で働かせていただいています。

 

 

私の、入社当時から大切にしていることは

 

「感謝・決意・初心」の3つです。

 

お客様、一緒に働く社員、支えてくれている家族への感謝を忘れない。

 

エステティシャンになると決意した時の気持ちを忘れない。

 

進み続ける為、停滞しない為に初心を忘れない。

 

お客様の大事な時間を使ってきてくださっていることを忘れず、今しかできない心を込めたトリートメントをしていきます^^

 

こんなに熱く語ってしまいましたが、家では4歳と1歳のちびっ子ギャングに揉まれて、夜は撮り溜めたドラマを見ては癒されている平凡な主婦です。

 

でも、平凡こそ素晴らしいと思います。

 

 

今健康で、働けている事。

 

悩みがあっても、そのことに向き合える時間がある事。

 

嬉しい事を分かち合う仲間がいる事。

 

大好きなマッサージをして喜んで頂けること。

 

 

本当に感謝です。

 

これからも、ナチュラルビューティーラボに縁してくださる皆さんに幸せをお届けできるよう、

頑張ってまいります^^

 

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リンパマッサージ 専門店 Natural Beauty Labo

平日 11:30~21:00(最終受付19時)
土日祝 10:30~19:00(最終受付17時)

【四条店】

TEL.075-352-0270

京都市下京区綾小路麩屋町西入ル塩屋町59アクティ綾小路1F

【御池店】

TEL.075-213-5663

京都市中京区御池通河原町東入一之船町537リベルタス御池 405号室